2023-01-01から1年間の記事一覧

孤高の精神を学びに行きました。

昨日の2023/12/30にフォロワーと2人で忘年会をしてきた。 約1年前に会ったっきりで特にTL上でそこまで絡んでいたわけでもなかったけれど、なんとなく1年経っていた。 今年の俺はトレードに関して本当に酷かった。デカいロットで証拠気の1/3までマイナスにい…

2023年総括

今までこんなことした記憶がないんだけれど、色々思うことがあったので12月半ばから書こうかなとは考えていた。 とりあえず、今年の漢字は「人」 振り返るとなるとどこをどう振り返ればいいのか話がとっ散らかるのは目に見えてるんだけど、個人用なので別に…

裁判傍聴に行ってきました。

最近フォロー増やしたというか、結局一回作り直して少人数にしたのにも関わらず当時いた人を少しフォローしたりしてやってることがあまり変わらないTwitterである。 んで、新規でフォローした人が何人かnoteで書いていたので、俺もたまにはなんか書こうかな…

損切り。また今年の利益がマイナスに突っ込んだ。 だめだ何も変わらねぇ変えられねぇ。 結局全てを捨てていかないと結果は出ないのか?全てを糧に、全てを繋げていかないと駄目なのか? 友人を捨て、趣味を捨て酒を捨て。特に友人。最終的に誰もいなくなるぞ…

白ワイン3杯目くらい? イライラする。何がだ?こんなメンヘラTwitterとブログなんか書いてるからか?昨日今日ファイトクラブの小説を読んで少なからず影響をされて、そんな自分にか?影響をされてといいつつ結局は酒を飲んでなにもしていない自分に対してか…

酒あり。 なんかもう最近ダメ過ぎてる。トレードが。一応は今年のマイナスの一番ひどかった時の-60万は脱して一時プラスまでいったんだけれど結局のところ現時点で-38万程。 まぁ、スイングでずっとやってて全然うまくいかないのと(これはまぁ色々理由はあ…

あんたの方が過去に縛られてる

酒無し。 たまに潰れたい時と頂き物くらいで酒抑えたいなぁと思いつつ、6月は梅酒出来上がるんだよなと思った。 昨日出かけていた。結論を言うと普通に楽しく終わったんだけど、ちょっと思うことがあったので。 まず、酒屋時代の仕事で行ってたテント営業の…

Twitter消した

酒なし 最近空中でずっと遊んでて楽しかったけど、このままじゃマジでどうしようもないし終わるわってなったのでお金アカウントとして作ってたの消した。 何が投資用アカウントだよってなった。今新しく作ったのをそういうつもりで作ってたのに結構アカウン…

2月振り返りと3月について

酒、昨日の泡盛の残りちょっとストレート voicy.jp 最近ちまちまVoicy聴いてたり。そのうちの一人の人。プロコーチとかいう胡散臭い感じだけど、ようは自己啓発系ラジオかな聴いてる感じ。 それで今日の回は月初のルーティンとして、先月の良かったこと振り…

最近のことまとめるだけ

酒あり 期限切れのギネスサージャー缶 サージャー無し。奥にしまってめんどくさいので。 ・トレード とりあえずトレードはボロボロ。そもそも基礎のきの字もないままやってるのでボロが出できたなという感想。 家での酒を飲む頻度を減らして勉強に当てなきゃ…

2023年の目標

酒無し。 目標を目撃したので、俺もちゃんと書こうかなぁと思いつつもう26日なんだよね。結局一番何かを始めるにはいいという年始から2,3週間経ってるのってやばいよって以前、俺の観ているFXYoutuberに言われた。 まぁ確かに一番理由付け出来るタイミングを…

オタクなのでタロットカードを買いました。

酒無し。 以前からなんとなく興味が漠然とあったタロットカードを買ってしまった。 特に何に影響されたとかはないです。CCさくらのクロウカード的なことでもないです。ジョジョ3部とかでもないです。Fate/hollw ataraxiaの初回版についてたタロット風サーヴ…