2023年の目標

 酒無し。

 

 目標を目撃したので、俺もちゃんと書こうかなぁと思いつつもう26日なんだよね。結局一番何かを始めるにはいいという年始から2,3週間経ってるのってやばいよって以前、俺の観ているFXYoutuberに言われた。

 まぁ確かに一番理由付け出来るタイミングを逃してる時点でアレだわなとは思った、

 まぁ既にやっているものもあるけど、書き出してこ。

 

トレード

・トレードノートを書く

 為替手帳とかいうものを買ったので年末から使い始めている。指標とトレードノートと単純に手帳としては使っている。

 

・ちゃんと1から学び直す

 なぁなぁでやっていたせいでたまたま儲かったに過ぎない状態である。既に今月32万マイナスなのである。原状の証拠金の10%はもう減っている。

 税金抜いたら一度去年の利益分だけ残してやるかちょっと悩み始めている。それでちゃんと、ちゃんと1から少しづつやり直す、と。

 最悪今年はマイナスで終わってもいいくらいの気持ちで。

 

・寝ない

 寝るな。寝るの好きだし寝る時は寝るけど、今までよりかは睡眠時間減らしてやっていきたいと思うしそうでもしなけりゃやれる気がしない。本当に今月痛感している。

 

・ミニPC組む

 10年前のノーパソの7をSSD換装して10にして無理矢理使っているが、もうきついしモニター1枚はゴミ過ぎる。

 仕事終わった夜はあんまりタワー起動して寿命減らすの嫌だなぁっって考えているので、というわけでモニター2枚使えて安く買えてって考えるとこうなる。

 OS無しとかメモリもSSDも無しにして自分で中身組むのも安いしありだなと考えている。最優先事項。

 

・家で酒飲まない

 飲まないはずがない。大好きなので。節酒ですね。飲むと本当に勉強できなくなるので。何かを得るには何かを捨てなければならないならば酒と睡眠を犠牲にするのが俺は一番時間作れると思ってる。ゲームせんしアニメ観ないし。

 飲むならば全て終わってゆっくりタイムか、もう何もしないか、外かな。ともかく睡眠の質の問題もあるよね。金銭面もそらそうなんだけど、株主優待とかでちまちまやっていこうかな。

 でも梅酒めっちゃ漬けてんだよね・・・

 

 

遊び

・初キャンプ

 なんかしらないけどいつの間にかキャンプやるらしいよ俺。なんも勝手わからんから最初はお願い致します。勝手わかったら一人でもどっか行ってるかも。

 あとモタスポでテント張りたいですね。

 

・タロットカード

 最近買った。数日触って今お休み中。これはまずい。時間見てちょっとでも触らないと。

 

・買って放置してる小説読めれば読む

 キャンプでぼっちで読んでるのもいいかもね。4,5冊くらい放置してっかも。あと金閣寺とかも読みたいんだよ持ってないけど。

 

あんこう鍋食べに行く

 来月多分行くかも。予定立てなきゃ。

 

 

 くらいかなぁぱっと浮かぶのは。小説読む以外はずっと頭の中にあったことだしなー

あとまぁTTで峠まだ行ってないし春になったら箱根かね。

 うんまぁ、こんなもんかな。とりあえずこれ終わったらミニPC調べます。