2月振り返りと3月について

  酒、昨日の泡盛の残りちょっとストレート

 

 

voicy.jp

 

 最近ちまちまVoicy聴いてたり。そのうちの一人の人。プロコーチとかいう胡散臭い感じだけど、ようは自己啓発系ラジオかな聴いてる感じ。

 

 それで今日の回は月初のルーティンとして、先月の良かったこと振り返り、課題。そのうえで今月を本当はどうしたいのか。という内容。

 

 まぁせっかくだしやってみるのもいいかなとは思った。紙でとか言ってたけれど、ブログなら外でも振り返られるしね。寝る前とかでも。とりあえずばーっと書いていくのがいいらしい。

 

2月良かったこと

 ・かなーり数年振りに人の家に泊まりに遊びに行った

  友達少ないので多分ひとんち泊まりに行ったの3回目っぽいし、単純につまみ仕込んで行ったりわいわい酒のんで楽しかった。凄く良かった。お土産とかプレゼント頂いたりもあったり。

 

 ・整体

  とりあえず腰は悪化はしていない。そう伝えたらじゃあ3週間から4週間スパンにしてみましょうかと。とりあえず越させて金稼ごうって先生じゃなくて良かったとは思う。前の前がそんな感じだったので。半年週3行ってまるで変わらなかったし。

  まぁ、少しづつ進んでいるのかな。

 

 ・ほていさんに行った

  月島であんきも鍋、浅草で甘味屋で豆かんてん食べた。どっちも美味しかったんだけれど、この会が俺が腰やら色々あったせいで約2年放置してた会であった。

  あまりにもやらなすぎだろって笑われた。でも年2回くらいでもやろうよって明確に求められたのでとても嬉しかった。またお店探し甲斐があるなと。まぁ次は花粉終わったらとか、半年~8ヶ月~1年で一回やりゃいいかな感。店を決めるのも声をかけるのも全て俺次第な会ではあるので。

 

 ・CP+に行った

  パシフィコ横浜でやったカメライベント。お誘いしてくれたのでその時点で嬉しい。上記の部分もあり、基本的に誘う側の人間だと思っているし自分から誘わないとなんも始まらないとは思っていたので。泊まりの件もお誘いだし、なんか段々と変わってきたところはあるのかな、と。

  100万の望遠レンズ触れたしVoigtlanderも良かったし楽しめた。

  一人は1年以上ぶりに久しぶりに会えたし、カメラ持って次はどこかに出かけようということに。そこは俺が決めます大丈夫ですやります。決めるのは嫌いじゃないんで。

 

 ・3/5、6のベイス西武戦のお誘い

  これもお誘い。別のグループ。俺が声かけないと今まで動くことがなかったグループでお誘い。まぁこれは神奈川県民だかの無料チケット抽選の件だったけれど。でも結局チケットは落ちて、6日は俺がエルレのライブの3次抽選の申し込みによりお流れ。

 別のタイミングで動こうかなこの会も。

 

 

2月反省点

 ・トレード

  とにかくダメ。そして言うわりに勉強してない。ちょっとどうしようもなさすぎた。近日まとめようかな。

  あまりにも酷すぎるため3月1日だし動こう、と思いこの件しかり何かをやらねばとなった。

  ファンダは見てるし、やっぱりテクニカル問題が大き過ぎるわな。結局眠いし金も減ってもっと楽しいことがあるのはわかりきってるので辛いとても辛い。

  

 ・野球お誘い断り

  ちょっと他と重なっちゃったのもあり、お誘いと自分で動いてたのがあまりにも重なった時期でもあったため金と疲労によりせっかく声かけてもらったのに断ってしまった。近いうちなんかやろうかな。

 

 

3月について

 ・初キャンプ

  何もわからないけど楽しんでいこう。道具は買ってしまったしあとはやるしかない。勝手がわかれば1人でも2人でも予定が合いやすい人とでもいいと思う。どこかに逃げたい。

 

 ・トレードの勉強

  もうどうしようもないからさ、結局これでダメだったら最初からこんな時間も金もかけてやんなきゃよかったじゃんってことにはしたくない。絶対に。踏みとどまりたい。自分の中で勝ち負けで言えば今完全に気持ちが負けてる。

 

 ・今月か来月に声掛け

  年明けてから1回しか会ってないし連絡も取ってないマンおるが花粉と年度末でつらそうなので4月でもありかな感はなくもない。

 

 ・40-150のレンズ使う

  買ったはいいが一度も使ってない。花粉でお外出る気が起きない。なんかのタイミングで持ってけばいいかな感。一番いいのはギャンブル場に持っていけば焦点距離F値最強なのでそういうのもありな気はしてたり。なお、金。

 

 ・タイヤ変える

  高い。助けて。でも明日いい加減連絡しなきゃ。

 

 ・メインのクレカがネットで使えない

  非常に困る。そのせいでレンズをぺぇぺぇで買ってしまった。ポイントがもったいない。明日仕事中チャットだかサポートに連絡しなきゃなぁ。

 

 ・クレカが直ったらミニPCの購入

  結局ダラダラして欲しいののがしたので、値段上がるけど流用とか考えると総合的にやすくなりそうなのを買おうとしたら、カードがという。急がないとね。今買っても4/1に届くっぽいし急ぎたい。予約段階で品切れ起こしたら二の舞いだし。

 

 んーかなぁ途中経済指標出ちゃったのもあるし、トレードしてたのもあるしちょっと寝る時間考えてると書くのめんどくさくなってきた。そういうとこなんだろうな俺。

 でもまぁ今月今んとこお出かけイベントと言えばキャンプしかないし、ライブ受かったら千葉行くくらいだし、金の出を考えると抑えるタイミングというのもあるかも。

 とりあえずキャンプのモチベとその他の負のエネルギーをトレードに変えていきたいね。おやすみ俺。覚えてたら来月もやろうこれ。

 ちょこちょこ見直して忘れないようにしよう振り返りと課題を。