お香を買いました。

なんでお香かというと、以前超音波アロマデュフューザーを使っていたのだが


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/09/news053.html


こういう記事を昔見たり、机が濡れたり、やはり電子機器を目の前にして使うのもなんかなぁって思い使わなくなってしまっていた。
あと慣れてしまうのかあんまり香りが強くない気もしていたというのも大きい。

アロマストーンも使ってみたけれど、まったく香らず鼻に持っていかないと匂いがしなかったので常に片手に持っているわけにもいかず使わなくなる。

 

というわけでお香を買いました。
お香の煙はどうなんだっていう突っ込みはさえておき、

 

 

どちらもインド製。アジアン雑貨屋さんで買いました。

 


上はチャンダンという香り。定番であるビャクダンとかいう香りから甘さを抜いたような感じらしい。ビャクダンはちょっと甘かったかなぁと思ったのでちょうど良さそうだた。
値段は220円で本数は13本。

下はバニラ。まさかのサイババプロデュースのお香。香りはバニラ。正直こいつが箱開ける前から臭い。匂いが強い。
アロマデュフューザー使うより箱の方がよっぽども匂う。
これも値段は220円で本数は13本。

 





 

お香立ても買いました。よくある定規みたいなやつは斜めに刺さったり(質の問題な気もするけど)とにかく肺が落ちるので更にトレーが必要とのこと。
でも見た目はこっちのがいいんだよね。

あとは、三角型のが使えたり、蓋が出来たり、途中で折って今日はここまでってやめられたり便利そうだった。
値段は858円。

 

 






使った感想としては、モニター前で使っていると結構香っていい感じ。アジアン系好きだしわりと。
しかしモニターに煙がいって結構見にくいのと、多分わりと煙吸ってる気がする。換気はしたほうがいいかもしれない・・・
ううん、これはいいのか?物としては凄く良いんだけれど。
まぁ、マインドフルネスやら本読む時がメインであってパソコン使いながらってあんまり使わない気もするんだけど。

まぁでも香り系は好きなのでこれからちまちまやっていこうかなーと。
アロマやりはじめの頃は酒の香りわかんなくなるからダメじゃんってなってたんだけど、今なるべくなら家で飲みたくないしちょうどいいのかもしれない。
お香もネットなら20本入の6箱くらいで600円くらいとか、1本あたり5円とか安くて良い。
減ってきたらファイトクラブのBDと一緒に頼むか。

どうでもいいけど下手な自己啓発読むくらいなら2時間、倍速で1時間でファイトクラブ見たほうが効く気がする。

 

 


--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

たまにある、自分から人に会いたくない病というか、関わりたくない病が出てきてTwitterもやる気失せてたんだけど、(お誘いがあれば喜んで行くけど)悔しいんだけどなんだかんだ人と会話するとちょっと回復するんだよね。
もう一人でええわってよく思考になるけど。

でもまぁ今回の場合は自分の欲しい回答を専門店の店員さんという専門家に的確に俺のしたい会話が出来たからの満足度の問題なんだろうけれどな。

変な話、買う気で行かないと全力で聞けないし買う気があるからこそ徹底的に聞きたいこと聞いてきたし満足度は完璧であった。


温度差って大事だよね。あっちはまぁ仕事というのもあるけど、自分はこのお香好きとかこれ使ってるとか教えてくれたりしたし。
俺でいう昔の酒屋時代で個人的にはこれが好きとかいうと買ってくれたりとかあって楽しかったしなーって思い出した。