オタクなのでタロットカードを買いました。

 酒無し。

 

 以前からなんとなく興味が漠然とあったタロットカードを買ってしまった。

 特に何に影響されたとかはないです。CCさくらのクロウカード的なことでもないです。ジョジョ3部とかでもないです。Fate/hollw ataraxiaの初回版についてたタロット風サーヴァントカードとかでもありません。

 多分なんかこういうの好きなんだろうね。思い出せないけどこんなようなの何か買って多分ちぎっては投げの趣味をしたような気もするけど思い出せない。

 

 とりあえずだんだん気持ち悪い異常独身に突き進んでる感はあるね。それなりに楽しいからいいんだけどさ。

 

 

 追記

 昔CARNELIANコミケグッズで買ってたの思い出した。けど今思うと多分大アルカナしかないし説明もなんもなかったから駿河屋に手放した。なんかずっと引っかかってたのかなこれ。象徴カードってなんだよ・・・

 

------------------------------------------------------------------

 駿河屋の説明より

 

備考

商品解説■こちらの商品は、C75でサークル「CARNELIAN」より頒布された【ガーディアン・タロット】です。

【商品詳細】
内容物:カード×24枚(大アルカナ×22枚、象徴カード×1枚、予備カード×1枚)、外箱
カードサイズ:約10×7.3cm
イラスト:CARNELIAN

コミックマーケット75(コミケ75/2008冬)

------------------------------------------------------------------

 

 

 

 画像

 

 まぁ、一番ど定番のにしてみた。単純に一番雰囲気あるし、日本語の解説書もあったし。78枚もあると覚えるの大変だよね。

 けど色々調べてると覚えちゃうと先入観でそのカードはもうその意味でしか受け止められなくなるとか見て、なるほどという反面、普通にやってて覚えちゃったらどーすんねんという矛盾。

 まぁでも誰もが言ってるのは決まり事はないので好きにやりんしゃいということ。カードと仲良くなって真摯に向き合うこと。などなど。

 

 シャッフル方法とかカット方法とか引き方あったけれど、ラッキーナンバーというものがあるらしく自分のを計算してみると「8」だったので最後は8番目に引くことに。

 

 つーわけで一発目やってみたら「THE WORLD」の逆位置。

 ザ・ワールドと言えばまぁ言わずもがなDIOですね。そこはおいといて

 

 

 

 21番目のカード

 うんたらかんたら、さまざまな物事の最終局面に達しつつある。成功を収めるために、全身全霊を捧げる必要がある。

 

 正位置

 確実な成功 道筋 飛躍 完全 成果 一致 完璧

 逆位置

 惰性 固定 停滞 気持ちの整理が必要 不完全 満足していない 未完成 努力の余地 思い描いていた物とは程遠い

 

 という、まぁ下の逆位置の結果が出た。今年入ってからもう2連敗で損切りあってる現状をあまりにも表しすぎてて笑ったよね。

 特に、成功を収めるために、全身全霊を捧げる必要がある。努力の余地 思い描いていた物とは程遠い

 がもうね。

 

 まぁ、なんだろうね。趣味というか、道標というか精神安定剤というか、何かをやるための理由というか気の持ちようという観点でもいいんじゃないかなってタロットカード買ってみたところもある。あと単純にこじらせ度上がって面白いじゃん?自虐で楽しんでいけ。

 

 金出して買ったからには楽しんでこうかと思います。しまっちゃって使わないっていうのは無しにしたいな。結局それじゃ今までと全部一緒だし。

 よくある毎朝やってくとかはそんな時間はないので触れれば毎晩触ったり、休憩中に色々見てるのもいいのかなって。

 

 

 うん、つーわけで占いでも怒られたのでトレードの勉強します・・・