損切り。また今年の利益がマイナスに突っ込んだ。

 

 だめだ何も変わらねぇ変えられねぇ。

 

 結局全てを捨てていかないと結果は出ないのか?全てを糧に、全てを繋げていかないと駄目なのか?

 

 友人を捨て、趣味を捨て酒を捨て。特に友人。最終的に誰もいなくなるぞこのままじゃ。それでいいのか?

 それで結果が出ていればまた違うのかもしれないけれど。

 

・仕事→一応定期収入ということのトレードの最終ラインの精神安定剤

・酒→元から好きだし趣味みたいなもんだし、変な話人と話しても酒の話してる時が一番多分楽しそうに話してるなこれって後から自覚することがある。

 ストレス抜けてトレードに繋がってくれればなとは思う。しかし最初から飲んで駄目になるのはいかんので、ご褒美というか寝酒というか。しかし、残ったり支障が出るのは本末転倒になるので。

・カメラ→撮ってるときは楽しいけど現像が。しかしファインダーを構えてるときは他のことが一切脳内を犯すことはなく、唯一集中出来ることだと思っている。正直これは凄い。なお、現像。でもインスコで見直してるのはわりと好きだからそれでいいんだと思う。

・キャンプ→ソロなら一人になれる。次はペレットストーブで火の面倒なし。気分転換だが、家にいないしネットはそんなに見ても仕方ないというのもある

 なので、MP回復と割り切って振り切っていかないと脳内に相場のことがこびりついている。リフレッシュのためか、ノートを書いてとことん脳内を突き詰めるか。思考回路の件を。

・友人→会ってるとそら楽しいけど。なんだろうね。難しいよ。距離感一番大事だよ。それ以上言ってもしゃーないしここじゃ言わない。俺の脳内とキャンプ行ったときのノートだけ。

・ゲーム→リフレッシュ。それでトレードの気分転換に繋がればいいが。東方久し振りに起動して楽しかったし、仕事中脳内流してられるしあれはいいなと思った、やりすぎない程度で続けるのもいいかなって。やってないやつもやりたいし、車内でCD取り込んで流してもいいかなって。蓮台野とか東海道とかあったよね。好き。

 

 

 でも、友人って結局俺にとって都合のいいことだけを押し付けるだけじゃないかって。俺が気に食わなければ切ってしまうんだし。んで、応えてくれる奴だけを残して。

それってどうなんだ?一番どうしようもなくないか?最低だろ。

それでも関わってくれる人を切ろうとするってのもさ、大事にしないといけなんだろうけどさ。

でもストレスは感じたくないんだよ。どっちにしろ自己嫌悪というか、自己性愛のせいで申し訳なくなってる自分が気持ちいいんだろうね多分。

 でも嫌なものは嫌だよ。ストレスなんてなくていいんだ。

 

 

 

 

 

 やっぱり一度トレーダーになってしまうと、何かしらどこかしらで脳内に相場のことがついて回ってしまう。株のときだってこれは銘柄どうなんだとか、トレンドとか。

 FXは結局相場に触れていない時嫌だ嫌だやりたくない他のことしようっていう罪悪感が常に、常に、常に回ってしまっている。

 それを解消するにはやるしかない、そしてやるにしても納得の行く内容をやらないと解消されないのではないかって思う。内容、質、時間。

 つれれえよ結果でてねぇし。

 

 

 トレードもそうなんだけど、最近思った目標が「ストレスフリーで生きたい」

 しかしゼロにするのはさすがに無理だとわかっている。しかしトレーダーとして生活出来るのならば限りなくストレス要因を減らすことが出来ると信じている。専業のメリットって、「好きなことが出来る自由」ではなく「嫌なことは極限まで排除できる自由」ではないかって思ってきた。

 同じことをするのにも、平日でやれたり料金や込具合も違うし。

 

 結果出てないとストレスだよね。惨めだよね。情けないよね。

 

 それを感じたくないならやるしかないんだろうな。

 

 結果がでねぇよ。出るまでやれってか?出たらでももうそれはもうサラリーマンなんかじゃ得られない程の自由、全ての自由が手にはいるんだろうな。