酒あり。

 

 なんかもう最近ダメ過ぎてる。トレードが。一応は今年のマイナスの一番ひどかった時の-60万は脱して一時プラスまでいったんだけれど結局のところ現時点で-38万程。

 

 まぁ、スイングでずっとやってて全然うまくいかないのと(これはまぁ色々理由はあるだろうが)

 

 いや、ちゃんと書こう。単純に

 ・勉強不足

 ・勉強不足

 ・勉強不足

 ・エントリーの悪さ

 ・ロットの大きさによる損切りの近さ

 

 かな。まぁ直せって話なんだけど

 

 んで、でもどうしてもポジションを持ち越すっていうのが苦手で仕事中めっちゃ見ちゃうしミスも多くなるし仕事どうでもいいとは思いつつさすがにやらかすのはよくないからその場決済のスキャルピングにしたんだ。

 まぁ難しい。損も普通にする。しかしクレディ・スイス問題でいい相場が来てユーロ円叩き売りでなんとかプラスに。

 

 そっからダメだね。うん。クソ高ロットが問題なのもあるけどやっぱり大口との波長がね。やっちゃいかんときとかでこうなってるし。昨日だって雇用統計前の時にやって狩られて、今日も復活祭の休場なのに雇用統計後の終わったあとの値動きに捕まって-12万

 

 まじでばかじゃねぇのと思いつつ、本当にチャートを前にするとローソク足しか見えなくなるのなんなんだろうね。MACDもRSIもBBも一目もピボットもなんも見えなくなる。どうしようもないよ。

 

 あ、これルーティン作ればいいのか。そうか。

 

 あとはまぁ単純に勉強不足なんだよな。本当に。そもそもまじで頭悪いから定着がまるでしない。なんなんだこの頭。多分病院行ったらなんかしら判定くだされると思うんだけど、検査しない限りセーフだし、あのあいつらの「俺はハッタシょだから・・・」みたいなそれを免罪符に生きてるのが死ぬほど嫌いだし。

 そしてたまにいる診断無しのギリ健の存在。あれが一番あわれ。もうなんもすがるものないじゃんって思う。まぁ俺は絶対にいかないからいいんだけど。死ぬまで逃げ切る。そこに関してはクソみたいなプライドがある。

 

 

とりあえずさっき途中で書いてたやつ

 ・ルーティン作る。紙にでも書いてモニター前に貼る。

 

 

 あと、フォロワーとブログ友のみたさんが試験終わるまでTwitterやらんって言っててすげぇな思った。俺は無理だわ。情報収集もあるという言い訳しかないんだけど。でも速報性はTwitterがはやい。なんだこの値動きはでみるとなんかしらつぶやいててくれるからタスカル。

 

 勉強の進行具合もブログで書いてるしちゃんとやってるなって。俺おいて枯れてんなって。そうそう思いつつもなんにもやれてない。現状に甘えてるだけなんだろうな。腰とトレード以外そんなに不満ないというのもあるけど、やっぱり先を考えたらやっぱりちゃんとやらないとなって仕事中は思って帰宅したらもうだめ。

 あーあーあーあな気分。

 

 勝手に貼るのはどうかと思ったけど、さっきログ漁っててこれいいなって思った。

 

 

自分が受けた理不尽なこと、憎しみ、辛いことを糧に孤高の道をひた走れ

 

俺は自分と向き合い続けていきたい

自分の能力や知識を伸ばし続けることに邁進し続ける

 

 俺って自分と向き合ってないなって思った、脳内が常に思考で溢れてるくせにくだらないことばっかりでなんも利益もならない。能力も知識も伸ばしてない。むしろ縮んでる。

 今俺にとって非常に大事なライングループにも当たっちゃってるしもうどうしようもない。申し訳ない。

 

 なんだろうな。みたさんとはお互いにそれぞれ成長をしたと自覚出来て、近況報告と共に現状の不満とこの世のカルマをぶちまけにまた飲みに行きたいと今思いながら書いてる。

 俺の成長、いつなんだろうな。俺の場合は明確に金額が乗ってこないとなんだよな。彼は資格とか転職だろうか。

 とりあえず前回会ってからファイトクラブを観たのでその話はしたいがその頃には忘れているかもしれない。まぁそのタイミングじゃ余裕がでてまた見直すくらいの余裕が欲しいよね。

 

 仕事は転職3回目、どんどん潰しがきかなくなり完全に墓場だと自覚。腰と足は後遺症。女にはフラれ、俺はここからどこまで持っていけるのだろうか。

 全てはトレードの金額次第。それ以上でもそれ以下でもない。

 

 あまりにも勢いで書きすぎてどうしようもないからTwitterあげないからたまたまみつけた人は黙って察してね。

 なんなんだろうな。人間って変われねーな。今からとかどうとか言われてもそんなん変われないよね。お前らどうやったの?俺は人生ってすべて最初から決まってて悩んで決めようが何しようが全て最初から決まってたって思うタイプなんだよね昔っから。だらかなんか流れるままにずっと生きてる。反発とかそういうのの記憶がない。ずっと対局のまま。あ、俺はトレードは順張りが性に合ってんのかな。うん。無限に俺書けるからそろそろやめとこ。

 

 俺は体調と喉死ななければ無限にしゃべれるししゃべりたいから、多分キーボードだと体調と手の痛さと思った。まなんだ。トレードの他のこと学べやクソが