見た目も恋愛も全てどうでも良くなったけど髭脱毛に行った話

 お酒は無しです。施術後はいけないらしいので。横浜まで出かけてるのにこんなのないよ痛みよりそれが一番辛いよ。

 

 ※これは自分用の忘却録です。別にゴリラクリニックさんの情報をどうこうしようというわけでは決してありません。あくまでも個人用です。

 

 

 さて、今現在自分の身に降り掛かって二番目嫌な物が髭である。一番は事故の腰。整体変えてから割りといい感じです。痛いけど。

 

 髭に関してはそこまで濃いわけでもなく、2日に一回くらいの剃りで問題はない。しかし、気になる。やたら気になる。肌が弱いということもあり、シェーバーですら切れて赤くなりヒリヒリする每日。

 なので特にこの1年程ほとんどの期間抜いていた。元から常に触ってたり抜いたりと癖はあったが、今回はひたすらに抜いていた。抜けば一定期間の周期的に生えてこないのである程度はツルツルなので良かった、しかし抜いても抜いても生えてくるのである、抜いても荒れるのである。

 

 勉強中やモニターを見ている最中でも触ってしまいとにかく集中力が切れる切れる。剃れって話なんだけど、うん。每日嫌だし気になるし。

 しかしこれがなくなればもっと集中してトレードに望めるのではと思い始めていた。

 

 そして恐らく脱毛を意識し始めたのは夏くらいだったような気もする。フォロワーさんが通い出したというのが一番の理由だったし、あとテレビでたまたまそこの医院が映っていた。そしてフォロワーさんも別の医院ではあるが同じ会社だった。

 まぁ、ゴリラクリニックさんです。

 

 っしゃ自分ではだいたい25万くらいは見積もってFX,CFDで儲けた金をぶち込むぞと意気込んでいた。基本的に儲かった金は一定以上儲けないと引き出すつもりはなかった。とにかく証拠金を今は増やしたい時期だから。

 結果、金額は¥266,814-である。まぁ、ある程度の想定内であった。紹介割引の10%オフが効いてこれ。いやこれ本当にありがたいマジでありがたい。

 部位に関しては、口元、顎、下顎で1セットでオプションでほほともみあげ。首もあったが生えてないのでスルー。

 

 内訳はめんどくさいしいいや。書類あるし。んで、9週周期で6回が終わるとその後は3年以内なら納得行くまで100円で出来ると。徹底的にやれんじゃん、と。6回以降は12だか13週だかだいたい3ヶ月くらい開けさせられる。

 

 トータルで18~20回。4,5年かかるらしいけど、まぁそれで考えるとオプションつけたりしてもしゃーないかなって。

 なので、やる気があるんならば本当にさっさとやったほうがいいと思う。黒いものに反応して焼くらしいので白い髭だと効果がないと言われた。変な話毛髪をやる場合白髪生えてきてたら完全には無理じゃないかなとか。

 まぁハゲは関係ないか。

 

 つーわけで施術の話。

 とりあえず最初に目隠しをされる。そしてイオン導入とかいうよくわからないもの。をつける。肌にいいらしい。なんか最初ピリピリした。オプション。

 そして、顔にペンでラインを引き場所の確認。笑気麻酔を吸う。鼻から吸って鼻から出す。最初あまり効かず、途中で濃度を上げる。そうすると呂律がまわらなくなってくる。そして施術。

 顔にジェルを塗り、メディオスターとかいう65度くらいの器具で焼く。シェーバーみたくいったりきたり。熱痛い。皮膚が薄いところと髭が濃いところは特に痛い。

 顎だったり、口元とかエラの辺りが。

 

 しかし、担当のお兄さんは患者さん出身ということもあり、凄く丁寧に話しかけてくれて良かった。〇〇いきますよーとか、上記の傷みが強いところだとか。自分でわかってるからなるべく不快無く一番効く方法でやりたいと言っていた。がんばりましたねーとか言ってくれたりしてちょっと伊東ライフ思い出して笑いそうになったけど。初回この人で良かったなと思った。ご意見送って出世して欲しいとちょっと思ってしまった。

 ということは別の人だといきなり来たりするのかという想定が出来る。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ここが本番の忘却録

 ・剃りが甘かったこともあり、ちょっと剃ってくれた部分があった。顔のラインとかもみあげ周辺だったかな

 ・坊主で全刈りした場合、もみあげはどうなるかと聞くと、耳のラインまでと考えてるらしい(まぁ施術の人の個人差もありそうだが)

   まぁ、刈ったところでどこまで生えてるからはわかるしな、と思った。しかしやってしまうと生やしたいとき髪がないということにもなるし、髪だから単純に結構痛いとのこと。人工ハゲにするの大変だね。良かったねお前らコスパ最強だよ。

 ・痛いと無意識に息を止めてしまうらしいので、呼吸に意識するように言われた。確かに何度か止まってたのは自覚した。せっかく麻酔代払ってんのに痛いのは意味がわからない。

 口角のところも気になってるといったらそこもやってくれた。多分これは言わないとダメかもしれない。ここは本当に気になるしいつも抜いてたし痛いし抜けないし悲惨なことになってるから絶対忘れないようにしたい

 ・次回予約は施術時でも取れる。日程は受付だが、器具の指定が出来る。これも受付でも言えるとは思うが。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 今回はメディオスターという器具でやったが、また別のヤグレーザーというものがあるらしい。痛みの質が違っていたり、ジェルを塗らなかったり、と。

 あと実感できるタイミングがヤグレーザーのほうが早いみたい。メーカー的には最終到達は同じとは言っているらしいが。ぶっちゃけどっちがいいまでとは聞き出せなかった。でもヤグレーザーのほうが強そうな雰囲気は感じ取れた。

 好みや個人差ももちろんあると思うが。ちなみに予約もヤグレーザーのほいが取りづらかった。そうすると3週間先と言われてそらねぇわって。一刻もはやく終わらせたいってのに。別に今日はこっちとかも出来るらしいし、数回づつ続けてどっちがいいか決める人もいる模様。

 あと、俺のいる医院はヤグレーザーの器具が少なそう。人気ってのもありそうだけど。開いてれば前日20時までなら器具も変更出来るっぽい?

 でもまぁ最初はメディオスター3回くらいやるのもありかなとは思わなくもないかなと。受付の物はいいような気もするけどまぁ。はやく予約取れる方にするよ、同じ週の土日の差くらいだったら使いたい器具にするし。

 あと整体もあるしそこはかぶらないようにしっかり管理しないと。

 

 そんなもんかな。ストレスをなくすために金は払ってもいいと思うんすよ。見た目の問題で俺やるわけじゃないんだしマジで。ただただ、髭が嫌なだけ。

 次は2月下旬です。お昼時だし昼酒も出来ないなんて・・・・

 あ、シャワーはOKでも入浴もあかんらしいけどさすがに寒いから入ったよ。スキンケアオプションケチってそこでなんかなるのも嫌だし。まぁ実際効果はわかんねーっす。比較してないんだし個人差があるんだし。今んとこは荒れてないけど、2,3日後に来るらしいと聞いた。こういう話は非常にありがたい。想定出来るから。

 

忘れてた。追記追記。気が向いたらまとめる

 ・処方された薬は施術後3日間だけ塗る。それ以上塗ったら抵抗力が落ちる?とか

 ・白ニキビみたいなのが出たら薬はだめ。すぐ連絡

 ・基本的に荒れまくったら連絡

 ・洗顔するから10分前にはきてね。診察券には10分前で書いてくれてるよ。

 ・15分以上遅刻は1回分消化ね。前日20時までにキャンセルいれないと一回消化ね。

 ・日焼けはよくないので夏はしっかりね。一年中大事な気はするけどまぁ