0 100人間

 今日はお酒無し。というか飲む酒がない。漁るか買うかしないと。

 

 一昨日の朝に思ったことで、忙しくて2日後になってしまった。この0 100に関してはずっと書こうかと思ってたんだけれどちょうどいいかなとは。

 

 一昨日の朝、目が覚めて急に思ったことがあって

 「絶対に折れない不屈の精神。屈強な精神」

 「全てを受け流す。スルー」

 スルーはその中でも

 ・避けるスルー

 ・身体の中を通り抜けるスルー

 ・関係ないと思う。遠くにあるなにか。というスルー。

 

 と、寝起きにそう思った、前日よく寝ていたのでまた寝れなかったので考えていた。

 しかし、朝運転中に思ったのだがどっちも取ればいいのでは?その時々に応じてというか、通り抜けるものは基本的にダメージを食らうし、2つともどちらも絶対に何かしら残るわけだし。

 ならば避けきれなかった場合は屈強な精神で跳ね返すか飲み込むしかないのだろう。か。

 

 今まで、基本的になにかあっても動じないフリをしてきた。フリというか、気にしないというか、無理矢理抑え込んでいるかのような。そう、その場合しっかりダメージは受けるし高頻度で思い出すことも多い。

 その度にブリキで叩いてきた。しかしその叩いてきた物がF91の鉄仮面がビギナ・ギナのコックピットを引っ剥がすかのようなことが起きても、その度にコーティングをして見せかけの強さを保ってきた。

 別にこれは隠してるわけでもないし、かと言ってつぶやいたり話をした記憶もない。

 

 読み返してみると、今のところはスルー方面で、遠くにあるスルーな考えなんだけど、ダメージを食らった時だけ身体の中を通り抜けている感じ。そして穴があいたままなので治らない。

 なので屈強な精神が必要なのかもしれない。

 

 

 トレードに関しては0 100はよくないみたいだけど。基本的に落とし所が俺にはない。本当にやるか切り捨てるかみたいなところがある。

 でもトレーダーに関することは柔軟にいきたいね。

 

 ここまで考えを固めて、いや固めて自分を守ってきたんだし普段の生活はそのままでも。けれどいざという時に発揮しないだろうしこういうものって。切り離して考えられば一番強いんだけどね。

 

 完全に切り離せるか、なるべくトレード寄りの性格にしていくか。

 失敗したトレードはもちろん、成功したトレードもどちらも次には引きずってはいけないし、それがベストだとは思う。

 しかしそれをやって俺の精神が耐えられるのか・・・?だ。そのところを全てひっくり返すレベルで変えていかないといけない部分があるのかなって。それだけこの分野で成功していくことって。

 

 ほら、成功者って変人多いって言うじゃない。