やはり、金。金は全てを解決させる・・・!

 白ワイン飲み始め。というか書くのに酒飲みたくなるね。

 

 今週は月曜日にちょっと前仕事中にラジオで結構流れていた曲がたまに思い出して耳に残っていたのでちゃんと聴いてみることにした。

 まぁ別にぼかすつもりもないし忘却録で書いてるようなもんだし。

 

 恋風邪にのせて/Vaundy

www.youtube.com

 

 別にこの人が別段好きとかいうわけでもなく数曲はああ聴いたことあったけどこの人だったんだレベル。でもこの曲は結構好きだったんだなって。今聴きながらずっと書いてるし。

 んで調べていくと「オオカミくんには騙されない」っていうABEMAのドラマの曲だったんだね。まぁ内容みるにちゃんと台本あるよーっていうテラスハウスみたいな雰囲気を感じた。オワタワロス観たことないから知らないけど。あいのり世代だけどほとんど観たことないけど。

 昔からこういうのってくだらねぇって興味なかったんだけど、なんかふとひっかかっちゃってね。

 

 俺は恋愛経験がまるでなかったわけではないけど乏しいし片思いでフラれたりみたいなのはあったけれど、こういう男女数人でワイワイやるっていうのがほぼなかった。街中で見かけるとちょっとひっかかる時がたまにある。そこに恋愛経験があろうともなかろうとも。これはあー俺コンプで残り続けるんだろうなっていうのは数年前ふと思った。

 そう言えば学生時代海誘われて行ったの思い出したけどそれ1日だけだったし年上の男の人と俺と同い年の女の子で付き合ってて、あとおじさんと彼氏いたのかな・・・その辺わかんない同い年の女の子で1日だけ海で遊んでスーパー銭湯行ってファミレス行ってみたいなよくわかんない日があったな。なんだ一応ゼロではないんじゃん俺。こんなんカウントしていいもんかわからないけど。

 

 だんだんもう数少ない栄光にもならないことにすがっていくしかないんですよ。コンプレックスに負けないためには。そして決して勝つことは出来ない。

 

 で、まぁ曲をずっと行き帰りの車内で流しながら歌いながら帰ってたり家でも流してたらなんか色々思い出したりして酒飲みながらTwitterで荒れてた。なんかその後つぶやきたくなくなっちゃって数日間出てこなかった。

 ちなみに俺がTwitterつぶやいてない時は忙しいとかじゃなくて意図的でしかない。Twitter歴10年超えで15年以上匿名やってるしもう生活なんだよ。SNS疲れとかなめてんのか。ご飯食べるの疲れるか?って。

 

 でも更に意図的にやるならふぁぼもしないで大人しくしていること。つぶやいてなくてもふぁぼ見ればなんだこいつTwitter観てんじゃんってわかる。ネトストの基本。

 あとマジでなんもしなくなったらこう言うのもなんだけど死んだと思ってください。だって報告する方法ないもん。急に死んだら無理だし。

 最低限連絡して欲しい人の連絡先だけ書いておくのも手ではあるよなぁとは思ったりしてるこの数年ずっと。じゃないとわかんないじゃん?

 

 んでなんでまた出てくる気になったかと言うとまぁだいたいメンタル戻ったりなんの気なしにしれっと出てくるけど誰も別に他の人このなんて気にしてないだろうし。

 あとまぁずっと常にラインで小学生みたいなこと言い合ってるグループがあるから基本ずっとうんこちんこ言ってるからそれで助かってる部分しかないというのもある。あと実家だし話し相手がいないというわけでもないし、なんか言えば数人は返してくれたりも多分ある。その辺は恵まれてるありがたいと思う。本当にありがたい。

 

 んで本題。木曜日に米CPIによりドル安が始まりそう。そこでナスダックのCFDで結構利益が取れた。そこでメンタルが回復してきた。やっぱ金なんよ。よく鬱病に1億上げたら回復すんだろっていうアレなのかな。俺鬱病じゃないからなんとも言えんけどあんまりどういう言うのもめんどくさいし本心語りだしたらただの糞野郎なだけであって。

 

 まぁ平気で回復するねやっぱ金って。8割くらいは。やっぱり完全には無理なんだよね多分相当な金額持ってても。当たり前に金じゃ手に入らないものがあるのは理屈でも腹でもわかってるつもりだし。現に腰は金かけてどうにかなるもんでもないとは思ってるし。

 でもお金あると本当に選択肢が増えるんだよ。通ってる車屋さんも同じこと言ってた。お金で躊躇していた問題が金で解決出来るんだもん。新しくなにか出来るんだもん。時間も金で買えるんだもん。

 そしてずっとしてみたかった髭脱毛を申し込んでみた。恐らく現状CFDで稼いだ以上にかかるとは思ってる。というか足りない。しかしまぁ稼げばいいしっていう調子乗った考えはしたくない。いつ金が飛ぶかわからん世界だし。

 

 結局は数年単位でかかることだし、やると決めてるならばローン組んでさっさとやったほうがいいと思う。悩んでる間にも髭は生え続ける。

 俺は多分そんな濃いわけでもないし見た目の問題でやるわけじゃない。他人からの見た目なんてしったこっちゃねぇ。ただ常日頃髭を触って抜いてしまうのとシェーバーですら肌が切れる弱さというのがある。特に前者。本当に常に触って抜いてしまいそうになる。

 運転中も仕事中もパソコンやっててもそれだ。運転とトレードに関することしている時は非常によくない。脱毛するだけで集中力変わると思いたいし、収益も増えると思いたい。

 そもそも俺は基本的になんかない限り収益は使わないで増やしまくるって考えていたんだけれど、ちょっと今回は使いたくなった。モチベーションにも繋がるしね。トレードでのお金を使おうと思ったのは初めてだった。ちょっとまた変わってきたんかな。

 高額だけど給料口座で決して払えない金額ではないけど、どうも踏ん切りはつかなかった。でもこうしてトレードで増えるとやっぱり心のハードルも下がる。

 下がり過ぎもまたトレードに悪影響しそうでよくないとは思うんだけど。

 

 というわけでやっぱり金が大事なんだよ全てにおいて。稼ぐモチベーション出てきたわ。今日単語帳買ってきたからトレードルールとかマインドとか掟とか作ろうと思う。アプリのメモ帳とかノートに書いてても順番とかバラバラだしどうも意味ないんじゃないかって思ってたけどこれは我ながらいい案だと思ってる。生活のライフハックとかマインドとかも書いてもいいんじゃなかなって思った。真似していいよ。というかみんな真似して俺みたいに弱いやつは自分の心どうか保って。

 

 とりあえずボクシングのメイウェザーの名言

お前が休んでる時、俺は練習している。お前が寝ている時、俺は練習している。 お前が練習している時、もちろん俺も練習している

 は1枚目に書きたいね。俺は眠い時寝るけど。作業効率落ちるし。あと問題は字がアルティメット汚いということ。万年筆とかほしいけど無駄だよね。

 

 

 とりあえず髭は抜いちゃいけないみたい。抜いてるとあんま効果ないから一ヶ月かもしれない。本当に触ってしまう。正直酒我慢するほうがよっぽども楽。酒なんて夜だけ我慢すれば良いんだし。髭は起きてる最中ずっとだし。

 とりあえずまたメールの回答待ちだね。来月かー。最高だな髭脱毛。