カメラ、キャメラ、クゥワメラ

 今日はほとんどの時間を写真の現像に当てていて、更に風呂の前に軽くカメラを持って散歩に行ってきたのでもうとことんカメラの一日にしてやると思い書くことに。

 

 とりあえず先月のMotoGPの連写3000枚弱くらいと今月頭の名古屋旅行の現像をしていた。

 いや本当に連写の写真って苦痛なんすよ。ほっとんど撮れてないしあんだけ時間とって残るのは12枚だったし更に現像してアップするとなるともう4枚くらい。はぁ。

 

 まぁ下手なのがいけないんだけど。結構難しかったバイク。思ったよりコーナリングも立ち上がりも速くて全然タイミングが合わなかった。

 レンズは重いから疲れるし、かといってこれ以上撮ってもうまく撮れなければ消すのがめんどくさくなるという気持ちの戦い。回数撮らなきゃ撮るもんも撮れないっていうのはもちろんあるけど。

 

 でもまぁ、1枚結構いいの撮れたしそこは満足。せっかくだしこっちも貼っておこうかな。ほとんどインスタにあるけど。

 

 

 あとは名古屋写真。スナップとトヨタ産業技術記念館喫茶マウンテンの抹茶スパと中京競馬。中京競馬も連写だし焦点距離が足りなくていまいちな写真ばかりだった。

 

 んで、散歩の軽い写真。結構それも2,3枚だけ。

 

 プロカメラマンなんてもっと撮ってもっと比率考えたら残る写真って少ないのかもしれないけどさ。

 でもまぁレース観に行って車中泊して写真撮ってとか、旅行と写真、ギャンブルと写真、散歩と写真って付加価値があると楽しめる。というかそうでもしないとカメラ出さないというのもある。まぁまぁお金はかけたつもりだけど、上見たらキリはないし自分の使う範囲で。

 

 で、何が言いたかったというと結局付加価値がないと基本的にあんまり物事やらないんだよね。出かける時も最低2つは何か予定立てないとほとんど出かけることはないし。

 飲みに行くのに買い物。またはその逆。ただドライブにしても○○を食べに行く+温泉とか。この流れだと自酒買って帰るがフルビットコース。多分欲張りというか意地汚いんだと思う。旅行にしても予定毎回ミッチミチだしほぼ消化したいタイプだし。

 

 なのでカメラって案外相性いいのかなーって出す度に思ったり。その割にあんまり出してない気はするけど。せっかく上位機種に買い替えたり、散歩用に下位機種も買ったり防湿庫もあるし、焦点距離も広角があれば一応は一揃いするし。

 

 趣味程度、未満くらいの頻度ではあるけれどゆるゆるやっていきたいなとは。あと人撮りたさもあるかも。ワイワイやってるとこ撮ったり。別にこっち向いてなくていいです。逆にこっちが恥ずかしいので。